
にちじょうみだれがき

日常生活からブログカスタマイズ、様々な情報を書いていきます。

【始】はしっかり【終】はあやふやに...なんだろうこの習慣は

考え

つい最近まで4月だった気がするのに、気が付けば6月の中旬。
新社会人の方は、そろそろ業務にも慣れてきた頃合いではないでしょうか。

ところで皆さんの会社はどんな感じですか?
僕が務めている会社は、朝はしっかり朝礼をして始めるのに終わりは底なし状態です。

なんて言うのでしょう、上司から「俺は帰らないのにお前帰るの?」的な圧力を感じるわけです。気が弱いチキンな僕は当然帰れないわけですよ。

あぁ...僕には平日の自由な時間ないのかよ。

嘆いても解決しないので、なんでこんな状況になっているのか自分なりに考えてみました。

f:id:ChihaYuu:20160616205827j:plain

続きを読む

【継続は力なり】ダイエットを始めて約2ヶ月 ダイエットの効果がでてきました

ダイエット

f:id:ChihaYuu:20160612192253j:plain

夏までに痩せて海でナンパしよう!!という不純な動機で始めたダイエットですが、気が付けば約2か月も経過しました。

3日坊主で終わると思ってたの結構続いてます(笑)

ダイエットを開始したときは、ランニングをメインでやっていたのですが、コンクリートの上を走り過ぎた or フォームが悪かったのか、膝を痛めてしまいやめました。

膝を痛めてからは、筋トレと食事制限がメインになっています。
食事制限は、今まで毎日のように食べていたおやつ(間食)をやめ、野菜・魚・肉をメインにした食事に変更しています。この3つの中で1番多く食べるのは、肉です。しかも鳥の胸肉。低カロリーで高タンパクな貴重な食材ですから。

鳥の胸肉を調理する時のワンポイント

鳥の胸肉って脂身が少なくて、パサパサしているイメージがありますが、調理法によってはジューシーな胸肉を味わえます。

続きを読む

筋トレ後の食事に最適!セブンプレミアムの「サラダチキン」

筋トレ ダイエット

f:id:ChihaYuu:20160515225628j:plain

先日、何気なくふらっと寄ったセブンイレブンで目にした「サラダチキン」。1パック200円以上するという理由で、今まで敬遠していましたが、手に取って栄養成分表示を見てビックリ!!

エネルギーが105kcalで、たんぱく質が23.8gもあるなんて・・・
先日紹介したプロテインバーよりもいいじゃん(笑)

www.harashio.com

続きを読む

小腹が空いたらプロテインバー!手軽にタンパク質を補給しよう!

ダイエット 筋トレ プロテイン

f:id:ChihaYuu:20160510205130j:plain
最近、体を引き締めるためにランニングと筋トレを始めました。そんな僕が最近リピート買いしているのが、ウイダーinバープロテインベイクドチョコです。

1本あたりの成分表

カロリー : 165kcal
ビタミンB2 0.52mg
たんぱく質 10.0g
ビタミンB6 0.51mg
脂質 8.4g
ビタミンB12 0.7~2.3μg
炭水化物 12.3g
ナイアシン 5.7mg
ナトリウム 56mg
葉酸 50~250μg
ビタミンB1 0.39mg
パントテン酸 2.4mg


1本あたり、タンパク質が10gも摂取できる優れもの!筋トレ直後のゴールデンタイム(直後の約1時間)に摂取すれば筋トレの効果アップ間違いなし。

美味しく食べれて、タンパク質を摂取できるなんて素晴らしい。特に、ウイダーinバープロテインベイクドチョコ味はマジで美味しいです。おやつで毎日食べたくなる旨さですが、食べ過ぎると太ってしまうので我慢、我慢。

続きを読む